過去の記事:2022年7月

お盆は休まず営業します。

カテゴリー/ フリースペース |投稿者/ リバーサイド治療室
2022年07月28日

お盆は通常通り営業しています。金曜日は定休日とさせて頂いていますが、営業時間外でも、事前のご予約にて、出来る限り対応しますので「お電話」「WEB予約」等でご相談ください。

 

 

症状の因果関係

カテゴリー/ フリースペース |投稿者/ リバーサイド治療室
2022年07月26日

結果があるからには必ず原因があります。運動機能障害の中でも、筋肉の拘縮による関節の不具合(実際にはこうした症例がほとんどです)の場合は、体を見たり動きを見れば大体のことはわかりますが、症状の因果関係がピタッと一致した時は「見えた!」と思える瞬間です。治すから「治療室」!当室は治すことに拘っています。お盆は金曜以外は休まず営業しています。

 

 

骨格は体を支える箱

カテゴリー/ その他 |投稿者/ リバーサイド治療室
2022年07月09日

骨格は、内臓を収納し体を支える箱のようなもの。

この箱がひしゃげてしまうと、神経や血管等の所謂「配線」が影響を受け痛みや痺れを誘発し酷い場合は動けなくなってしまいますし、内臓そのものにも影響が及びます。

人体は元々左右対称ではありませんから、重力の影響を受け続ける中で骨格変形のリスクは常に内在しており、とりわけ加齢や運動不足はこれに拍車をかけます。

バランスの悪い状態が固定してしまうともはや自身の力で元の状態を取り戻すのが非常に困難になってしまいます。

当室では、骨格を支える筋肉や腱のバランスを鍼によって元の状態に戻して行く事で、痛みを取り体を取り戻すお手伝いをします。

私自身も1日1時間の歩行や日常的になるべく動くということは日々実行していますが、加齢により体が硬くなっているなと感じていて、当室に出入りする若い人に鍼を打ってもらっています。いつまでも元気に動き回っていたいですから・・・。

 

 

暑(熱)い!体がつらい!物価が高い!

カテゴリー/ フリースペース |投稿者/ リバーサイド治療室
2022年07月02日

暑い!とにかく暑い!命の危険を感じる暑さです。気温が体温より高いのですから堪りません!しかも世の中、不条理な出来事の連続!それに追い打ちをかけるような物価の高騰!ニュースを聞いているだけでも気が滅入ってしまいます。ちょっとした工夫、例えば無理にでも笑顔を作ってみれば少しなりとも気持ちも明るくなりますし、体にもいい影響がありますよ。

 

 
Top