ご利用者の声

(インターネットで見つけたFacebook・ブログの投稿を、ご本人の了承を得てそのまま掲載しました)

Facebookから

前から悪かったけど、最近腰がさらに悪化…まあ我慢すればいいだけだからいいやと思ってたけど、嫁がいきつけの針治療にいけいけとあまりにしつこいので試しに行ってみた。
ハンパない!ガチで治ったf^_^;揉んで針刺しただけなのに…こんなに効くなんて、針なめてたわ…。

Salon des cent

鍼と整体

一昨日の夜、自宅の最寄り駅近くの整体に行ってきました。

目が疲れてくると、コメカミから首・肩にかけての筋肉が硬く張って、鍔関節が痛くなり頭痛もするようになります。PCを多用する職業病で、しょうがないといえばしょうがないのですが、結構ツライものです。

いつもは職場近くの整体に行くのですが、以前までいた中国人とおぼしき整体師がいなくなってしまい、他の整体師は技量不足なので場所を変えてみたのですが、これまで受けた中で最高の施術でした。今まで色々なところに行きましたが、整体と鍼、マッサージを効果的に使い分けているところは初めてで、終了した後は生まれ変わったような気分でした。

特に背骨の位置がググッと変わって、あるべき位置に収まる感覚は衝撃的で、呼吸の通りがすっかり良くなり、鍔関節の痛みも改善されました。骨盤もかなり歪んでいたらしく、元通りに直してもらい、背中や首、後頭部、目の周りには集中的に鍼を打ってもらいました。

「治して」もらったというより、「直して」もらったという感じですね。w

やはり体調が良いと、発想が活性化するし、集中力や生産性も向上しますね。整体師のおじさんも良い人なので、ここは定期的に通おうと決めました。

和多田恵 [私のお絵かき帳] から

今日は初の鍼治療。
どこが悪いのかって、日常の捻りでひねくれ過ぎた体をリセットしてもらいに行ってきました
要は、整体で体をリフレッシュするようなもの
あたしが今回見てもらうことで、家族全員がお世話になる図になりました。
話好き、知識豊富な面白い先生
壁にかかってたモネのカレンダーとポスター、欲しがったらくれました
額縁に入れる。

近くの商店街でユバおくらと棒々鶏サラダ、幻のクリームパンを買いました。
先生にも買ってったら、誰が幻って決めたんだろーね?って不思議がってました。
高知県で、日がな1日切り絵をするお婆さんからもらったという、切り絵が飾ってあり、最近、切り絵に縁のあるあたし。

鍼は注射よりは痛くないけど、刺されて奥の方に鍼が沈んでいく感覚が、何者かに侵略されていく様で、何だか、じわり。顔の歪みは首から、肩や背や腰や足、腕。全てに繋がっていて、右へ左へバランスを取っているみたい。
頭もぐわんぐわんマッサージされたから、めっちゃ軽くて中身が無いみたい
これで髪の毛切ったら飛んでっちゃうんだろーなー?

やっぱり人は歪んでるんだね。体も心も。
妹は顎間接症を治してるんだけど、もっと早く手をつけていれば、心の事件も無かった気がする。

精神的に心が晴れない方、難聴や顎間接症の方は、まず身体の歪みを治すことをオススメします

身体の歪みは心の歪み。

心の歪みは身体の歪み。

繋がってる。

 

小指が痺れる…
右の腰が痛い。
ついでに左肩も痛い。。

痛みは体のSOS。
麻痺する前に対処する様心がけていますが、実際は痛みが出てきた時にはかなり歪みが出ているもんです
痺れと言えば神経内科ですが、あたしの場合その前に整体か鍼治療
お医者さまよりも信頼しています。

耳鳴りがした時は整体で、夏にサーフボードが顎に直撃した時は鍼、眼精疲労も肩の凝りも体の痛みは全部、東洋医学
治療は一時間効き目は瞬時
痛みも無くなり、血流も良くなる。
持続性も高め。

怖く感じるかもしれないけど、注射よりも平気
何より体が良くなる!とか綺麗になれる!とか思ったらあたしは頑張れるo(^-^)o
血行が良くなるのを感じ、痛みが引くのを感じられることがすごい。

飲み会二回我慢したり(あたしは飲み会殆んどいかないけど…)、好きな服や雑貨1つ買うのを止めて鍼治療
外見だけじゃなく中身も綺麗に
体が元気だと、心も明るくなるよ♪